人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングテール所属です。


by kimura-tetsuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小笠原伯爵邸@新宿河田

小笠原伯爵邸@新宿河田_b0090534_23525816.jpg
小笠原伯爵邸@新宿河田_b0090534_23531036.jpg今回は有名な小笠原伯爵邸です。

数年前会社の関係で行ってあまりの豪華さと料理のおいしさに感動したので再度個人的に行くか、と。
期待は裏切りませんでした。
あのころより舌は肥えたものの、やはりとびきりおいしいです。
自分の中のベストレストランです。

後から知りましたが、ここはスペイン料理屋らしいですね。
全然それを感じさせない、というか、僕らが知ってるスペイン料理なんてちっとも出てこないんですね。
パエリャとかスパニッシュオムレツとか、そういうやつは、ナシ。
さりげなくイベリコ豚とか使ってたり、ワインがスペインワインだったり、そういうところでスペインの香りを感じます。

ちなみに、ここの店名ですが、シャレではなく本当に昔は小笠原伯爵邸だったんです。
それをレストランとして再利用しているわけで。
そりゃ豪華なわけだ。天井高いよー。

ここのメニューは潔いです。
昼も夜もコースのみ、昼は7,000円で夜は9,000円。以上。

ワインも一杯ありますが、僕は「白ですっきり系」とお願いしてスペインワインを注文。
まぁ、これがまた飲みやすくておいしかったです。
そんな高くないし(6,800円)。
ただし食前酒のグラスシャンパンはちと高かった(1,680円)。

まさに大人セレブの勝負レストランというところ。
雰囲気で落とそうなんてところじゃありません。
そんな輩は逆に雰囲気に飲まれます。

1.5~2万/人くらいかかりますが、記念日やパーティなど、記憶に残したい日に使う、そんなところではないでしょうか。

味:☆☆☆☆+半分
雰囲気:☆☆☆☆
値段:☆☆

手持ちのカードに是非加えてもらいたいですね。
by kimura-tetsuya | 2006-05-29 00:05 |